いろいろ

見た読んだ出会ったことの感想や楽書き。更新まれです

未来少年

f:id:potecheese:20141027054127j:plain

未来少年コナン見ました。

ずっと見れてなかったんだけど、すごく好きだった・・・もっと子供の時に出会いたかったなあ。

その頃に出会っていたらどう思ったんだろう〜

 

宮崎さんのアニメは、思わさせられることもあって、

あきらめない強さ、働かざるもの食うべからず、自然、動物との付き合い方、考えるということ、よきライバル、仲間、乗り物にのってる時のわくわく感、風の気持ちよさ・・・

子供達へ、君たちが世界を築いていくんだと・・・

色々思わされるのだけど、一番はやっぱり

「こんなの作る人、描ける人になりたい」って思わせてしまうんですよねー。

それは絵も魅力的すぎるだからなんでしょうか。 

 

コナンのあきらめない、負けん気っぷり、まっすぐ前を見つめるところがとってもすきで感動しました。

儚く清らかで意思の強い女の子の描き方、さすがでした。

ラナはもちろん、モンスリーも表情の変化と、ばかねっがかわいいよもう!!こういうのだいすきだ!

あと個人的に。

水中ちゅーと、コナンがレプカを助けるシーンは名探偵のコナンの方とリンクしました。ここが原点か!!

 

しばらく2ターン目観てまた感想まとめます。

 

ハイジもすごーい好きなので見直そうかなって思ってます。